電子契約サービス「DX-Sign」とは
電子契約サービス「DX-Sign」は、契約書をはじめとする合意文書の契約締結・管理をオンラインで実現するクラウドサービスです。
契約内容について、事前に合意が済んでいる書類をクラウド上にアップロードし、相手方も同意をすることで、契約の合意締結を行う事ができます。
これにより、契約業務における押印を不要にし、お客様の「脱ハンコ」「契約書のペーパーレス」を簡単に実現いたします。

PDF版マニュアルのダウンロード
最新版のマニュアルを掲載しております。以下をクリックしダウンロードください。
運用サポートページ
各種運用のサポートについてまとめております。以下より運用サポートページをご確認いただけます。
合意締結の流れ
DX-Signによる、契約締結などの大まかな流れは下記となります。
- 契約元(以下、送信者)が、DX-Signを利用するためのアカウントを登録します。
- 契約書(PDF)をDX-Signにアップロードし、合意締結先(以下、受信者)のメールアドレスを設定。
- 受信者は、受信した書類を確認して、送信します。
- 受信者に締結依頼のメールが届きます、同意することで、双方の合意(契約など)が完了します。
- ②でアップロードしたPDFファイルに電子署名がなされ、送信者・受信者へメールで配信されます。
また、DX-Sign上(送信者のアカウント)にも保管され、いつでも参照ができるようになります。
アカウント登録の方法
DX-Signでは、契約書など書類を相手とやり取りしたり、合意締結した文書を保存・管理するには、アカウントの登録が必要となります。
以下にその手順をご説明いたします。
※上記の「<最新版>DX-Sign操作マニュアル」にてより詳細な手順をご確認いただけます。合わせてご参考ください。
Freeプランへの登録
- 公式サイトへアクセスします。https://dx-sign.jp/
- 「無料ではじめる」より「Freeプラン」を選択し、登録するメールアドレスを入力後、「送信する」をクリックしてください。
- 設定したメールアドレスに、仮登録のメールが届きます。
- メールに記載の「ログイン画面へ」をクリックして、ログイン登録画面に入ります。
※設定したメールアドレスに送られた「仮パスワード」を入力してログインしてください。 - 初期パスワード更新画面で、新たにパスワード設定を行い、パスワードを再設定してください。
※パスワードに設定に必要な条件は、以下の通りです。
・英大文字、英小文字、数字、記号含む
・半角文字
・8文字以上 - ユーザー登録画面に移ります。画面に従って必要事項を入力してください。
- 最後に利用規約をご確認の上、「登録」をクリックして完了です。
無料キャンペーン(Normalプラン)への登録
- 公式サイトへアクセスします。https://dx-sign.jp/
- 「無料ではじめる」より「無料キャンペーン(Normalプラン)」を選択し、登録するメールアドレス・電話番号を入力後、「送信する」をクリックしてください。
- 設定したメールアドレスに、仮登録のメールが届きます。
- メールに記載の「ログイン画面へ」をクリックして、ログイン登録画面に入ります。
※設定したメールアドレスに送られた「仮パスワード」を入力してログインしてください。 - 初期パスワード更新画面で、新たにパスワード設定を行い、パスワードを再設定してください。
※パスワードに設定に必要な条件は、以下の通りです。
・英大文字、英小文字、数字、記号含む
・半角文字
・8文字以上 - ユーザー登録画面に移ります。画面に従って必要事項を入力してください。
- 最後に利用規約をご確認の上、「登録」をクリックして完了です。
お困りの際はお問い合わせください
メール、お電話より承ります。お気軽にお問い合わせください。