操作マニュアル・運用サポート
PDF版マニュアルのダウンロード
最新版のマニュアルを掲載しております。
以下をクリックしダウンロードください。
▼▼▼<最新版>DX-Sign操作マニュアル_2.0(PDF)ダウンロード▼▼▼
運用サポートページ
各種運用のサポートについてまとめております。
以下より運用サポートページをご確認いただけます。
▼▼▼運用サポートページはこちら▼▼▼
合意締結の流れ
DX-Signによる、契約締結などの大まかな流れは下記となります。
- 1. 契約元(以下、送信者)が、DX-Signを利用するためのアカウントを登録します
- 2. 契約書(PDF)をDX-Signにアップロードし、合意締結先(以下、受信者)のメールアドレスを設定
- 3. 受信者は、受信した書類を確認してして、送信します
- 4. 受信者に締結依頼のメールが届きます、同意することで、双方の合意(契約など)が完了します
- 5.「2」でアップロードしたPDFファイルに電子署名がなされ、送信者・受信者へメールで配信されます。
また、DX-Sign上(送信者のアカウント)にも保管され、いつでも参照ができるようになります。
アカウント登録の方法
DX-Signでは、契約書など書類を相手とやり取りしたり、合意締結した文書を保存・管理するには、アカウントの登録が必要となります。
以下にその手順をご説明いたします。
- 1. 公式サイトへアクセスします。https://dx-sign.jp/
- 2. [無料ではじめる]より登録するメールアドレスを入力し、[仮登録]をクリックしてください。
- 3. 設定したメールアドレスに、仮登録のメールが届きます。
メールに記載の[ログイン画面へ]をクリックして、ログイン登録画面を表示させます。 設定したメールアドレスおよび、メールで通とされた「仮パスワード」を入力して、ログインしてください。 - 4. 初期パスワード更新画面で、新たにパスワード設定を行って、パスワードを再設定してください。
パスワードに設定に必要な条件は、以下の通りです。
・英大文字、英小文字、数字、記号含む
・半角文字
・8文字以上 - 5.企業情報を入力してください
Freeプランを選択されている場合は、入力は任意です。 - 6.利用規約をご確認の上、アカウント登録を完了させてください。
お困りな際はお問い合わせください
お電話のほか、下部にございます問合せフォームからも承ります。
お電話でのお問い合わせ:☎ 03-6772-8184(受付時間:平日10:00~17:00)
※通話料はお客様ご負担となります。